冴えないゾンビくん

自己紹介と、このブログについて

f:id:zonbikun:20170824195700j:plain

新たにこのブログを開設!!
これから何をしていくのか、何を目指しているのか。
まず初めに自己紹介をしようと思う。

冴えないゾンビくんとは

腐った根性はまるでゾンビそのもの。
ゾンビの本能は襲いかかることだが、そんなことはしない。
それが冴えないゾンビくんである。

今まで女の子と一度の付き合ったことのない大学生。
筋金入りの童貞だ。
性格はシャイで自分から話しかけることは少ない。

ただ、身だしなみ・服装・背筋・笑顔・キョドらないなど 周囲への悪い印象を持たれないようには意識している。

おそらく、どうしたらこうなるのか疑問で仕方ない人もいるだろう。 僕がここまでこじらせた理由を、正直に晒そうと思う。

経緯

幼稚園と小学生の頃は、今と違ってかなり活発な少年だった。
しかし中学生の頃にあることがきっかけで、女の子へ不信感を持つように。
高校では、中学時代に身についた防衛本能により、最低限の話だけしかしなかった。

大学では特に何もないまま、今を迎える。

幼稚園

幼稚園時代はあまり覚えていないのだが、彼女がいたらしい。
大好きになれば子どもができると聞いて、
毎日ちゅっちゅとキスしまくっていたそうだ。

今の僕には信じられない行動だが、
なんとなく、たしかにそんな記憶がかすかに残っている。
しかし幼稚園時代はあまりにも未熟で記憶にもないため、ノーカウントだろう。

小学生

小学生時代は、周りより運動神経がよかった。
小学生で取り組む跳び箱や縄跳び、鉄棒などはもちろん、運動会ではいつも1番だ。
昼休みや放課後は野球やサッカーを毎日していた。

夕方になると友達の家でスマブラゼルダなどゲームを楽しんでいた。
金色のガッシュベルのアニメやトレカにもハマっていたな。
土日の午前中には図書館に行って「子供の科学」という雑誌をひたすら読んでたもの覚えている。

とにかく好奇心旺盛で元気な男の子という印象だろう。

中学生

中学時代がターニングポイントだったかもしれない。
この頃からシャイな性格になり始めた。
おそらく体の発育が最も進む時期であり、女の子を女として意識するようになったからだと思う。

噂を聞く限り、それなりにモテてたらしい。
たしかに女子からはよく声をかけられていたと思う。
しかし残念なことに女の子を苦手になる3つのトリガーが引いてしまうのだ。

トリガー1

「かわいい~☆」って言われることが多かった。
人によるが、いろんな人によく言われる。
僕は正直全く嬉しくないし、嫌気すら感じていた。
いつも「くどいなぁ」と思いつつも愛想笑いして流していた。

トリガー2

誰しもコンプレックスを持っていると思う。
僕は細身の体型というコンプレックスを抱えていた。
あるとき言われた、「腕細くて羨ましい~」という一言が僕の心に深く突き刺さる。

トリガー3

クラスで可愛い上位陣に入ると思われる、
1人の女の子からアプローチを受けるようになった。
たしかに可愛けど、付き合いたいとは思えなかった人だった。

それはもうアプローチがすごい。
暇があれば話しかけられ、遠回しに好意を伝えてくる。
普通だった好きになるかもしれない。

しかし、その頃はまったくとは言わないが
そこまで恋愛に興味がなかったのだ。
僕はもう、漫画でよくある額に縦棒が引かれているような気分である。

これらの3つの要因が引き金となって、
女性の気配を感じたらすぐに身を引くというオートスキルを習得してしまう。
これによってフラグを自らことごとく折ったのだ。

高校

自分のクラスは普通科ではなかったため男ばかり。
隣のクラスは普通科で男女が入り混じっているが、接点は特に持たなかった。
のつもりだったのだが噂は聞こえてくる…

オートスキルが発動してその機会がなかったのだろうか。
友人からの噂だけで告白もされていない。
正直デマの可能性もあるし、何も起こってないから非モテなのである。

好きな人は残念ながら全くいなかった。
それもあって自分が恋愛に対する熱意がなく
行動を起こすこともなかった。

バイトもしていなかったため、女の子との接点はほどんど無い。
基本的に彼女は努力して作ろうと思わないと
作れないものだということは分かっている。

ただほかの楽しみが色々あり、そのまま何もせず時間が過ぎ去り
高校卒業を迎えてしまう。

大学

僕の所属している学部は男ばかりだ。
バイトはたまに単発をするくらいで、女子との接点もお金もない。
バイトってキツイダルいとみんな言う。

キツイことはやりたくないという腐った精神が邪魔をする。
一応バイト以外の方法で最低限の小遣いは稼いでいたけど。

そもそも出会いの場に行かないから出会えないのは当然なのだ。
でも自信のなさが行動を邪魔してしまう。
それが現状となっている。

このブログの目的とは

チキン野郎に、みなさんが苛立ちを覚えるのは当然だと思っている。
そしてこんな自分が嫌いで変わりたいと思った。
そこでブログを立ち上げることにした。

目的としては、

  • 女の子と楽しく会話する
  • いかに相手を楽しませることができるか

この2つを極めるために努力していきたい。
もちろん童貞は卒業したいが、
それはコミュニケーションの過程であって目的ではない。

またこれを機に、性知識も身につけたい。
たとえば、体位の種類や行為の名称、女性の身体的な問題など
恥ずかしながら、よく分かってないからだ。

おそらくしょうもない記事を書いてしまうと思う。
ただこれは「発信」というよりも「記録」として残す意味合いが大きい。
そこのところはご了承いただきたい。

移行する場合あり

はてなブログは、恋愛は良いが下ネタはあまりよろしくないらしい。
削除される可能性は十分考えられる。
そのため違うブログに移行するかもしれない。

そのときはツイッターでお知らせしようと思うので、
よかったらフォローお願いします。

まとめ

今までも行動に後悔しても仕方がない。
これからどう考え、行動していくか。
楽しい未来を迎えるため一歩踏み出そう。

それではまた。